Swiftプログラマーの集い

「ど素人」がプログラミング言語「Swift」を勉強していく過程を記録。時々英語と韓国語。

コードの勉強に最適!【LeetCode】

leetcode.com

今日アメリカに住む友人から、
「コードを勉強するならこのサイトがオススメ!」
ということで、

LeetCode

というサイトを教えてもらいました!


表記が全て英語なので、英語が全くできない方は少し取り組みにくいと思いますが、
少しでも分かる方であればなんとかなりそうな感じでした!(当方TOEIC700点レベルです)

コードについてレベル別に問題が設定されており、どのレベル帯の方でも取り組めます。
僕のようなビギナーであれば、Easyから、エキスパートの方であればHardというような感じですね。

Swiftだけではなく、様々な言語について学べるので、他の言語の勉強にも最適です!!

アメリカでは、就職面接でホワイトボードにコードを書くテストがあるらしく、このサイトでみんな勉強しているそうです。

Appleなどのスーパーエリート企業に入りたい人は、毎日のようにこのサイトで勉強しているそうですよ!