Swiftプログラマーの集い

「ど素人」がプログラミング言語「Swift」を勉強していく過程を記録。時々英語と韓国語。

【Xcode】Playground でコンソール結果が表示されない(遅い)

f:id:John_Crispy:20200324101857p:plain

この画像のようにずっと読み込み状態が続いていて、コンソール結果が表示されない、、、

自分のコードが間違っているのではないか?と思い、以下のように試してみました。

f:id:John_Crispy:20200324102026p:plain

しかし、下にコンソール結果である

Hello World

が表示されなかったので、ただ読み込みが遅いだけのようですね。

そこで、次の3つを試しました。

  1. パソコンの再起動
  2. キャッシュの削除
  3. ゴミ箱を空にする


結果、、、

全く改善されなかった

What!? いくらコードを書いてもコンソールが見れないのであれば全く意味がない。。
これから最高の改善案を見つけていきたいと思います😅

と思い、再度再起動してみると、、、

結果が表示された。。

もうよくわかりません。笑